お問い合わせ・ご質問

  • HOME »
  • お問い合わせ・ご質問

お問い合わせ・よくあるご質問

LPガス、電気サービス、水まわりのトラブル、リフォームなど、蒲原燃料住宅設備のサービスについて、お客様からよくいただくお問い合わせについてお答えしています。

最近よくいただくお問い合わせ

クレジットカードの変更をしたい。
新規申し込みと同様の手続きが必要となります。こちらよりクレジットカード支払申込書をダウンロードしご記入していただき、指定の宛先までお送りください。新カードの登録が完了すると旧カードへの請求は自動的に解約されます。

※手続きに1ヶ月程度かかる場合がございます。設定が完了するまでは従来のクレジットカードでのお支払いとなります。ご了承ください。
ガスが出なくなりました。どうすれば良いですか?
(1)ガスメーターの安全装置の働き、ガスがとまっている
大きな地震(震度5程度以上の揺れ)が発生した時は、ガスメーターが感知して自動的にガスが止まっている可能性があります。このような場合、ガスメーターの表示部に「ガス止」と表示が表れます。簡単な操作でまたガスをお使いになることができます。詳しくはメーターの復帰方法をご覧ください。

(2)お使いのガス機器の元栓等が閉まっている
ガスの元栓や給水栓閉まっている、または電気の電源プラグが抜けていないかをご確認ください。

(3)使おうとされているガス機器が故障している
ガス機器が正常に使えるかをご確認ください。お使いになろうとしているガス機器だけが使えない場合は、その機器が故障している可能性があります。
なお、修理のお手配はお近くの営業所までご連絡ください。

(4)料金のお支払が確認できず供給を停止している
ガスの供給を停止させていただいた場合は「供給停止通知」を投函させていただております。ガス料金をお支払のうえ、お近くの営業所までお電話でご連絡ください。

こちらにガスが出ないとき、ガスが使えないときのチェックポイントがあります。こちらもご確認ください。
ガス料金を支払ったので、ガスを開けてほしい。
お支払い済みのガス料金領収証をお手元にご用意のうえ、お近くの営業所までお電話でご連絡ください。
また、ガスを開ける作業の際には、安全確認のため、お客さまのお立会いが必要な場合がございます。ご理解とご協力をお願いいたします。
引越しの際に必要な手続きについて教えてください。
お引越しのお手続きはインターネットまたはお電話で承ります。詳しくはこちらをご覧ください。

※ご使用開始・停止希望日の1週間前を目安にお申し込みをお願いいたします。
※当日のお申し込みはご希望にそえない場合がございます。ご了承ください。
ガス名義(氏名)を変更してもらうにはどうすればいいですか?
変更手続きに際しましては、ご契約者さま(またはご契約者さまに準じた方)からのお申し出であることを確認させていただきます。確認に際しましては以下のいずれかの情報を伺いますので、予め必要書類をご用意のうえ、お近くの営業所までお電話でご連絡ください。
・ガス料金お支払い口座の金融機関名、支店名および口座番号
・過去のガス使用量やガス料金
※ガス料金を口座振替でお支払いいただいていないお客さまは、過去分の請求書やご使用量のお知らせ(検針票)をご準備ください。
コンビニ払いの「支払期限日」、「取扱期限日」が過ぎたらどこで支払いをすればいいですか?
コンビニ払いの「支払期限日」を過ぎても、「取扱期限日」まではコンビニエンスストアでのお支払いは可能です。速やかにお支払いください。取扱期限日を過ぎてしまった場合は、お近くの営業所でのお支払いをお願いします。

カテゴリー別:お問い合わせ

お問い合わせ先

蒲原燃料住宅設備株式会社

〒121-0052
東京都足立区六木1-11-11
TEL : 03-3605-2488(代表)

  • インターネットによるお問い合わせはこちらから。
  • お電話によるお問い合わせはお近くの営業所まで。
PAGETOP
Copyright© 2019 KABARA Fuel and Home Facilities Co., Ltd. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.