電気サービス

よくあるご質問:電気サービス

お客様からよく寄せられる電気サービスに関するご質問をご紹介しております。弊社では、安心して電気サービスをご利用いただけるように、お客様の疑問や不安の解消に努めています。

蒲原燃料住宅設備の電気に申込むと、毎月の電気代は安くなるの?
お客さまの電気のご使用パターン、ご使用量などにより異なります。詳しくは電気料金シミュレーションにてメリット有無およびメリット金額をご確認ください。(電気料金シミュレーション)
※契約種別によってはご利用いただけない場合があります。
いつか蒲原燃料住宅設備の電気に切り替わるのか。
蒲原燃料住宅設備の電気サービスへは、お申し込み後、切替手続き完了後の最初の電気の検針日から切り替わります。お手続きが完了しましたら、「電気の契約内容のお知らせ」のご連絡をいたします。なお、お手続きには通常1-2ヶ月程度かかります。
※スマートメーターへの取り替えが完了していなくても最初の電気の定例検針日から蒲原燃料住宅設備の電気に切り替わります。
※電気計量日・ガス検針日の関係で、料金の請求開始はお申し込みから約3ヶ月後となる場合がございます。ご了承ください。
電気契約を解除した場合に違約金等は発生しますか。
違約金等は発生いたしません。
電気を切り替えるのに工事や費用は発生しますか。
原則、工事は必要ありません。ただし、お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合には、スマートメーターへの取り換えが必要になります。一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)が原則、無料でスマートメーターに取り換えます。ただし、お客さま宅の電気メーター設置状況により、別途工事費がかかることがあります。
賃貸住宅でも蒲原燃料住宅設備の電気に切り替えられられますか。
お客さまが、現在の電力会社と直接ご契約をされていれば、蒲原燃料住宅設備の電気に切り替えが可能です。
建物全体で一括で電気契約している(高圧一括受電)場合は、蒲原燃料住宅設備の電気に切り替えはできません。
ご不明な場合は、賃貸オーナーさまや管理会社さまにご確認ください。
電気代の支払方法はどのようなものがあるの?
蒲原燃料住宅設備でガスをご利用のお客さまは、ガス代の支払方法と同様となり、ガスと電気の料金をまとめてご請求いたします。(ご契約名義もガスのご契約名義と同一となります。)
初めて蒲原燃料住宅設備とご契約いただくお客さまは、口座振替またはクレジットカード決済のどちらかをお選びいただきます。
※契約種別等によっては、まとめてご請求できない場合もあります。
停電が起きたらどうすればいいの?
お客さまのご自宅のみが停電している場合と、ご近所のお宅も停電している場合でご対応方法が異なります。
詳細はこちらをご確認ください。

※ご近所のお宅も停電している場合は、台風や落雷などの影響により一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)の設備が故障したために停電している可能性があり、復旧作業も東京電力側で行われます。

※停電情報については東京電力のWebサイトでご確認いただくようお願いいたします。状況によってはWebサイトへのアクセスが集中し、ページ読み込みが遅くなる場合やアクセスができない場合がございます。また、東京電力にお電話される場合も、多くのお客さまからのお問い合わせが集中しお電話がつながりにくい場合がございます。
その際は大変お手数ではございますが、少し時間を空けて、東京電力のWebサイトへのアクセス、お電話をいただきますようお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3605-2488 【受付時間】 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

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